HOME > 活動の様子

2024年3月◆活動の様子

3/16():今月の子ども集会がありました。子ども集会の中で6年生の卒業式をしました。次はWAKEにつながってくれることを期待します。また、東京の川のほとり教会からティム先生が来会くださり、メッセージやマジックをしてくださいました。イースターのメッセージを感謝します。

   

3/15(金):こひつじクラスが持たれました。今回は修了式とイースターということで義人師がお話しをしました。

3/10():夕方からは月に一度のゴスペルのリハーサルがもたれました。6月の本番に向けて練習を頑張っています。いつでもメンバー募集中です。

3/10():震災祈念礼拝をおささげしました。教会員の姉妹の証と竹下静さんによる特別賛美がありました。

3/8():東京にお住まいの方が描いてくださった翼の教会の絵を寄贈していただきました。感謝をしつつ、大切に飾らせて頂きます。

3/8():将司先生が喜姉の卒業式に出席されるためTCUに行かれました。教会にインターンで来てくださった那須神学生も卒業されるということで教会からプレゼントを渡してくださいました。

3/():リラックスセミナーにてミチ姉がご自身の証、ミッションとは何かについてお話しくださいました。これからの働きの祝福をお祈りします。

3/3(日):今月の小高礼拝があり、ミチ姉が証と特別賛美をしてくださいました。感謝します。

3/2()WAKEでスケートにお出かけしてきました。OMFの宣教師はとても滑りが上手でした!

3/1():こひつじクラスは今回はいちご狩りに行きました。美味しいいちごに子どもたちも大満足でした。

2024年2月◆活動の様子

2/25():今月の大野礼拝が持たれました。教会員の方が作ってくださったパンと美味しいコーヒーでの交わりも感謝します。

2/24():今月のWAKEが持たれました。ミチさんがさっそく証をしてくださいました。感謝します!

2/22()OMF宣教師たちのためのオフィスを教会のホールの一画に設けました。これからの働きのためにお祈りします。

2/21():エリムの茶室を利用して教会員の方が「おまっちゃ部」という子ども向けのお茶教室を始められました。和を楽しむ良い時となっています。

2/17(土):今月の子ども集会がありました。良い天気の中で元気いっぱい遊びました。今月からお昼ご飯も再開し、心もお腹も大満足の時となりました。

2/16(金):こひつじクラスには毎回新しい方々が加えられています。ミチ姉もさっそくご奉仕くださり感謝します。

2/15(木):第四回のみなまるカフェが開催されました。今回も150名以上の参加者があり、地域福祉にとって大切な取り組みとなりました。教会も地域の働きに関わる機会が与えられて感謝します。

 
 

 

2/12(月):地域のピアノ教室の発表会に教会貸出をしました。地域に教会が用いられて感謝します。

2/11(日):礼拝の中でOMFから派遣されたミチ姉の証と祈りの時を持ちました。これからの働きの祝福をお祈りします。

2/9():教会員の方のご家族の告別式がもたれました。ご家族の慰めをお祈りします。

2/4():今月の小高礼拝がありました。新しく来られた方もおられて感謝します。

2024年1月◆活動の様子

1/28():教会に来られている方がお店を始められるということで将司先生が代表してお祈りしてくださいました。祝福をお祈りします。

1/28(日):今年初めての大野礼拝がありました。教会員の方がおいしいパンを焼いてくださり、良い交わりの時となりました。今年も大野礼拝の祝福をお祈りします。

1/27(土):聖歌隊の練習がありました。毎月二回、土曜日午後と日曜日の礼拝後に練習しています。どなたでも参加者募集中です。

1/26(金):こひつじクラスがもたれました。新しい方もさらに加えられて交わりが祝されています。

1/20(土):今年初めのWAKEは正月遊びを楽しみながらお餅を食べ、御言葉を聞く時となりました。今年も若者たちの成長を期待しお祈りしています。

1/18():ライフラインの関根先生が来会され、彰先生と対談しておられる様子の撮影がありました。3月1017日のライフラインで放送予定です。

1/17()JCLという日本宣教のための団体からセルヴァンさんが来会してくださり交わりの時を持ちました。またサムライプロジェクトという信徒育成プログラムをしておられる宮下兄も来会くださりプロジェクトの説明をしてくださいました。

1/14():新年に入って一回目のゴスペルリハーサルがありました。喜びの時となっています。オンラインでも参加が可能ですのでどなたでもメンバー募集中です。

1/13():子ども集会でもちつきをしました。教会員で以前もちつきをしていたご夫妻に協力して頂きながら、楽しい時を持ちました。子どもたちも喜んでいましたので感謝します。

 
 
 

1/12():こひつじクラスがもたれました。今年も子どもたちの成長と祝福をお祈りします。

1/7(日):新年礼拝を泉のチャペルと小高チャペルでお捧げしました。今年も礼拝を大切に歩んでまいります。

1/1():元旦礼拝をともにお捧げしました。今年も礼拝を大切に歩んでいきます。

2023年12月◆活動の様子

12/31():年末感謝礼拝の中で同盟の長崎ツアーに参加された兄弟が恵みの証をしてくださいました。

12/27():南田先生ご夫妻がエリムに滞在されました。良い交わりの時を持つことができ感謝します。

12/25():貸出としてピアノ教室の発表会がありました。子どもたちも緊張しながらも楽しんで演奏していました。ヴァイオリン教室も再開しますので祝福を祈ります。

12/24(日):夜にはイブ礼拝をおささげしました。聖歌隊やオカリナによる特別賛美がささげられ、おごそかにイエス様の誕生をお祝いしました。

12/24(日):クリスマス礼拝の中で市川優基兄がバプテスマをうけました。神の家族としてこれからともに歩めることに感謝します。

12/1922:グレイスさんの英会話・ウクレレクラスのクリスマス会がそれぞれ開かれました。楽しいひと時に感謝します。今年のグレイスさんの働きにも感謝します!

12/17(日):礼拝の中で姉妹方がオカリナの特別賛美をささげてくださいました。素晴らしい奏楽に感謝します。

12/16()WAKEのクリスマス会がありました。グレイスさんにメッセージをして頂き、イエス様がこの地上に来られた喜びを分かち合いました。

12/1215:グレイスさんの英会話クラスとウクレレクラスのバイブルタイムにて教会員の兄弟姉妹が証をしてくださいました。恵みの時に感謝します。

   

12/10(日):午後からは大野チャペルでクリスマスコンサートがありました。震災の時に倒れてしまったオルガンを用いてコンサートをして頂きました。初めての方々もたくさん来られて感謝します。

12/10():泉のチャペルでクリスマスコンサート礼拝がもたれました。震災の時から何度も足を運んでくださっているロジャー先生の素晴らしいオルガンの演奏と、TSUNAMIヴァイオリンの演奏でした。たくさんの方々が来られて祝福の時を感謝します。

12/9():今年もいわき市民クリスマスがありました。200名を超える参加者が集い、素晴らしい演奏を聞きクリスマスをお祝いしました。

12/9(土):子ども集会のクリスマス会がありました。クリスマスの本当の意味を知る喜びの時となりました。

12/8():今月のこひつじクラスがもたれました。クリスマスをお祝いするひと時となりました。

12/3(日):日曜日の午後から小高でゴスペルコンサートを開催しました。地域の方々も集ってくださり、素晴らしい時となりました。

 
  

12/2():今年のクリスマス最初のイベントとしてクリスマスゴスペルコンサートがありました。T.G.Cやキッズゴスペル、グレイスさんの英会話やウクレレ教室、聖歌隊の発表やバイブルメッセージと内容盛りだくさんで祝福の時となりました。

 
 
 
 
 

12/1(金):こひつじクラスの皆さんでサロンで交わりの時を持ちました。最近は多くの参加者が与えられて感謝します。

2023年11月◆活動の様子

11/29():ウィクリフの宣教師である石川礼先生が来会くださり、宣教セミナーが持たれました。恵みの時に感謝します。先生のお働きのためにもお祈りしています。

11/26(日):大野礼拝でもTCUdayを持ちました。山口先生にも御言葉の取り次ぎをして頂き感謝します。

11/26(日):年に一度のTCUdayを持ちました。教会員の証と学長である山口先生からTCUの状況とメッセージをして頂きました。これからも日本宣教のためにTCUの働きをお祈りしています。

11/25(土):現在大野チャペルの前は町営住宅が建設されています。来年度から入居が開始されますので教会が良い場となれることを願います。

11/25(土):夕方からは今月のWAKEがありました。若者たちの楽しい交わりのひと時に感謝します。

11/25(土):エリムのサロンを初めて外部の方に貸出しました。これからも地域の方に喜ばれる場所になればと願います。

11/25(土):東京の教会から先生と教会員の方々が見学に来られました。

11/24():グレイスさんの英会話教室とウクレレ教室の合同でメリエンダタイムという交わりの時を持ちました。フィリピンのお菓子を食べながら楽しいひと時となりました。

11/24(金):こひつじクラスが持たれました。良い交わりの時に感謝します。

11/23(木):北信カルバリー教会の40周年記念礼拝に牧師たち出席しました。同盟諸教会との交わりを感謝します。

11/18(土):クリスマスの時期に入り、毎年恒例のイルミネーションを教会の兄弟がしてくださいました。感謝します!

11/18(土):岩手で宿の働きをしておられる教会員を訪問してきました。新しく「&Ryu」という一棟貸しでの働きも始められました。祝福を祈ります。

11/12(日):夕方からはゴスペルのリハーサルがありました。いつでもメンバー募集中です。

11/12(日):子ども祝福式と献児式が礼拝の中でもたれました。子どもたちの成長と祝福をお祈りします。

11/11():聖歌隊練習がもたれました。聖歌隊も12月のクリスマスコンサートのために練習しています。どなたでもご参加ください。

11/11():今月の子ども集会がありました。子どもの人数は少なかったですが、クリスマスを待ち望む楽しいひと時を持ちました。

11/10():今月のこひつじクラスがもたれました。最近は新たな子どもたち、保護者の方が加えられて感謝します。

11/8(水):保守バプテスト同盟の水戸の教会から教会やエリムの見学に来られました。交わりの時に感謝します。

11/5(日):教会員が経営するフィリピン料理のレストランが開店1周年を迎えました。これまでも多くのいわき在住のフィリピン人に喜ばれ、用いられてきました。続けて祝福をお祈りします。

11/5():今月の小高礼拝がもたれました。今年は小高でもクリスマスコンサートをしますの。この地の祝福を祈ります。

2023年10月◆活動の様子

10/29():毎月のゴスペルのリハーサルが持たれました。12月のコンサートに向けて練習に取り組んでいます。いつでもメンバーを募集中です。

10/28():盛岡聖書バプテスト教会の兄弟姉妹が教会を訪問され、見学、交わりの時を持ちました。感謝します。

10/27(金):こひつじクラスがもたれました。今回も新たなお子さんが加えられて祝福の時となりました。子どもたちの成長を祈ります。

10/24()OMFの短期宣教師の方々が教会を訪問され、交わりの時を持ちました。グレイスさんが教会の紹介を英語でしてくださり感謝です。

10/22(日):今月の大野礼拝が持たれました。礼拝後のお茶の交わりも良い時となっています。

10/21():今月のWAKEはボーリング大会とフィリピン料理を作っての楽しい交わりの時を持ちました。教会の姉妹がフィリピン料理を教えてくださいました。

10/21(土): 今月の聖歌隊の練習の様子です。クリスマスに向けて準備をしています。

10/19():台湾からお客様が来られ、教会やエリムの見学をされました。

10/16(月):翌日には大野チャペルなど北のチャペルを見学され、復興に向けてお祈りして頂きました。

10/15(日):トルコから牧師先生方が来てくださり、トルコ大地震支援礼拝を持ちました。トルコの現状をお聞きし祈る時となりました。

10/():彰先生が外部奉仕に行かれた教会員の方が描いてくださった絵です。さまざまなところで祈りに覚えて頂き感謝します。

10/14():今月の子ども集会を持ちました。子どもたちは少なめでしたが、元気いっぱい遊び、グレイスさんのメッセージがありました。

10/13(金):こひつじクラスがあり、祝福された時を持ちました。子どもたちの成長を祈ります。

10/9():今年もTCUのシオン祭に有志の方々と参加してきました。楽しいひと時に感謝します。

10/7():今月もEnglish Friends Dayがもたれました。これまでアンドリューの英会話クラスの後にとぎれることなく開催でき祝福の時となりました。今後もグレイスさんの英会話につながってくれることをお祈りします。

10/3~:グレイスさんの英会話クラスとウクレレクラスが10月から本格的にスタートしました。用いられて感謝します。

 

10/4():今月のリラックスセミナーはグレイスさんの証とメッセージがありました。神様の御性質、神の家族になることの素晴らしさを 学びました。

10/1():ちぎり絵展が最終日を迎えました。これまで祝福の時を感謝します。

10/1(日):今月の小高礼拝がもたれました。グレイスさんも若者たちと交わりを持って下さり感謝します。

10/1(日):森住ゆきさんが礼拝の中でご挨拶と証をしてくださいました。ちぎり絵展にも多くの方がご参加くださり感謝します。

2023年9月◆活動の様子

9/29,30:横浜の教会の方々が教会の見学に来られました。良い交わりを持つことができ感謝します。

9/25():彰先生ご夫妻が引っ越された元教会員のお宅を訪問してこられました。交わりの時に感謝します。

9/26,27:グレイスさんの英会話クラスとウクレレクラスのお試しクラスが開催されました。多くの方がご参加くださり感謝します。

9/29(金):こひつじクラスがもたれました。初めて参加してくださった親子もおられて感謝します。

9/27~:コンサートの翌日からは森住ゆきさんのちぎり絵展がエリムのギャラリーにて開催されました。トークイベントやワークショップもあり、200名以上の方が足を運んでくださいました。素晴らしい時間を持つことができ感謝します。

9/26(火):秋のゴスペルコンサートということで韓国人ゴスペル歌手のジソンさんにコンサートをして頂きました。素晴らしい歌声と恵みの証がありました。初めて教会に足を運んでくださった方もおられて感謝します。

9/24():今月の大野礼拝がもたれました。グレイスさんも若者と良い時を持ってくださり感謝します。礼拝後のティータイムの交わりも祝されています。

9/23():教会貸出としてピアノ教室の発表会とコンサートがありました。素晴らしいピアノの演奏を聴くことができ感謝します。

9/21~22:グレイスさんの英会話クラスとウクレレクラスのお試しがスタートしました。とても楽しいひと時に感謝します。

9/16(土):夕方からはWAKEがありました。先月から来てくださったグレイスさんに証とメッセージをして頂きました。これからの働きに期待します。

9/15(金):こひつじクラスがもたれました。楽しいひと時に感謝します。

9/15(金):台風13号の影響で床上浸水してしまった小高チャペルの清掃を有志の兄弟姉妹がしてくださいました。感謝します。

9/10(日):キッズと大人のゴスペルリハーサルが持たれました。クリスマスに向けて喜びを持って備えていきます。

9/8(金)今月のこひつじクラスがあり、楽しいひと時を持つことができました。子どもたちの祝福を祈ります。

9/3(日)小高礼拝がもたれました。小高の礼拝の中でもグレイスさんに証をして頂きました。

9/3(日)礼拝の中でグレイスさんに日本の召命の証をして頂きました。また、数か月マリアの家に滞在される高先生にご挨拶を頂きました。

2023年8月◆活動の様子

8/27(日)ゴスペルのリハーサルがありました。毎月プロの講師陣に教えて頂ける特別な時間に感謝します。

8/27(日)今月の大野礼拝がもたれました。グレイスさんに証をして頂き、交わりの時を持ちました。

8/27(日).礼拝の中でOMFの宣教師として来られたグレイスさんに救いの証と特別賛美をして頂きました。

8/14-16.将司先生が奥多摩福音の家のキャンプでご奉仕されました。震災の時にお世話になった方々と再会することができました。

8/19():今月もモニカ先生のオンライン学び会がもたれました。モニカ先生のお働きに感謝します。

/1719:教会近隣に新しく取得した駐車場の整備が終わりました。

8/6():午後からは毎月の小高礼拝が持たれました。小高礼拝の帰りに将司先生がOMFの宣教師の方々を各チャペルに案内してくださいました。

/():ギデオン協会の神保兄が来会され、礼拝の中で報告と証の時を持ってくださいました。ギデオン協会の祝福のためにお祈りします。

/():大野チャペル駐車場の除染作業が終了し、駐車場を再度舗装しました。 

2023年7月◆活動の様子

7/27():第三回のみなまるカフェがもたれました。今回も120名を超える参加者の方々が集われ、地域に用いられて感謝します。地域の福祉の拠点として教会が用いられていることに感謝します。

7/2()25():今年の若者たちのキャンプはWAKEのキャンプからスタートしました。同世代で励ましあい、御言葉に聞く時を持ちました。感謝します。

 

7/2():今月のゴスペルリハーサルがありました。毎回素晴らしい講師陣の先生方に教えて頂き感謝します。

/23():今月の大野礼拝を持ちました。礼拝後の交わりも感謝します。

7/22():今月のEnglish Friends Dayを持ちました。アンドリューの英会話クラスの子どもたちが継続して来てくれていることに感謝します。

/17():恵泉教会米沢チャペルの皆さんが50名ほどのバスツアーで来会されました。震災の時には避難先としてお世話してくださり、教会員から感謝を伝える時も持ちました。エリムや大野チャペルも見学され、良い交わりの時を持つことができました。

 

7/15(土):大野チャペルの駐車場除染工事が始まりました。今後駐車場を新たに舗装する予定です。守りをお祈りします。

7/15(土):モニカ先生が毎月のオンライン聖書クラスをしてくださいました。良い学びの時に感謝します。

7/15(土):夕方からはWAKEが持たれました。休暇で来られていたTCUの川上神学生がメッセージをしてくださいました。感謝します。

7/14(金):アンドリュー兄弟がアメリカに帰国されました。これまでの交わりに心から感謝します。再会を期待しつつ。

7/13(木):今月二回目のこひつじクラスではアンドリュー兄弟と楽しい時を持ちました。これまでの尊い働きに心から感謝します。

7/11(火):盛岡の近藤先生ご家族が来会され、お交わりの時を持ちました。感謝します。

/9():アンドリュー兄が3年10カ月の滞在を終えて帰国することになり、最後の礼拝となりました。教会の方からの感謝の言葉とアンドリュー兄弟からの一言、祝福の時を持ちました。また愛燦会の際にも感謝会を持ち、英会話クラスに参加された方々もたくさん参加くださいました。

 

7/8(土):午後からは聖歌隊のひと時を持ちました。いつでもメンバーを募集中です。

7/8(土):今月の子ども集会がありました。アンドリューの最後の子ども集会ということでみんなで遊び、祝福を祈る時を持ちました。

7/7():今月のこひつじクラスはアクアマリンにおでかけしました。楽しいひと時に感謝します。

7/5(水):チェン宣教師の告別式から納骨式までを執り行いました。

/2():今月の小高礼拝はチェン宣教師の追悼礼拝となりました。これまでの先生のお働きに心から感謝いたします。

2023年6月◆活動の様子

6/30():大野チャペルの周りはきれいに草が刈られて、 よりチャペルが見やすくなりました。

6/30(金):今月2回目のこひつじクラスも祝福されました。

6/25():今月の大野礼拝が持たれました。大熊町の祝福をお祈りします。

6/24():ゴスペルメンバーの有志の方々がいわきゴスペルフェスティバルに参加されました。祝福の時なったようで感謝です。

6/24():夕方からはWAKEが持たれました。アンドリュー兄とのお別れ会としてみんなでタコスパーティーをしました。アンドリュー兄からお話しもして頂き、これまでの交わりに感謝するひと時となりました。

6/24():第三回目のEnglish Friends Dayが持たれました。参加者もたくさん与えられ、アンドリュー兄もご奉仕くださいました。

6/18():今月のゴスペルリハーサルがありました。毎月プロの講師陣が教えてくださる貴重な機会に感謝します。キッズも喜びを持って賛美しています。

6/17():今月のサポートランチデーがありました。地域の方々に喜ばれ、60食以上の食事を提供することができました。茶菓のサポートも募集中です。

6/17():モニカ先生はドイツに帰られてからも毎月オンライン学び会をしてくださり感謝します。

6/13():オカリナ教室の発表会がありました。生徒さんたちが一年間練習してこられた成果がでていました(^^)

6/10():聖歌隊練習が午後からありました。参加者を募集中です。 

6/10():今月の子ども集会が持たれました。子どもたちが喜び、楽しみ、御言葉からイエス様によって変えられることの素晴らしさを学びました。

6/9():今月のこひつじクラスが持たれました。子どもたちの祝福をお祈りします。

6/6():地域の包括支援センターに教会を貸出し、第三回目のみなまるカフェに向けて話し合いの時を持ちました。

6/4():小高礼拝ではアンドリューのこれまでの働きに対する感謝の時を持ちました。

6/4():引っ越しをされて以前から教会に来られていたご夫妻の転入会式が持たれました。これから神の家族としての交わりに期待します。

6/3():子ども集会で日立かみね公園まで遠足に行きました。楽しいひと時になりました。

 

6/1():ミュージックランチョンいわきがあり、将司先生や教会員の有志の方々が参加され良い時を持ちました。

2023年5月◆活動の様子

5/31():リラックスセミナーの時を持ちました。今回は賛美の時ということで教会員の方の証やオカリナとバイオリンの演奏、モニカ先生が賛美に関する証をしてくださいました。

 

5/29()FDKの婦人の集いが郡山で持たれました。モニカ先生がリードしてくださいました。交わりのひと時に感謝します。

5/28():今月の大野礼拝が持たれました。最近教会に集っておられる方がコーヒーマシンを持ってきてくださり、美味しいコーヒーを淹れてくださいました。交わりのひと時に感謝します。

5/27():今月の子ども集会がありました。モニカ先生が最後ということで、モニカ先生からあいさつの時がありました。

5/26():こひつじクラスが持たれました。新たなお子さんも加わり良い時となっています。

5/24():いつも小高礼拝に集っておられる教会員の姉妹が泉のチャペルに来られ、交わりの時を持ちました。

5/20(土):今月のWAKEがありました。新しいメンバーも加えられ、良い交わりの時となっています。

5/20()English Friends Dayの第二回が開催されました。子どもたちも英会話とともに福音に触れる機会となりました。教会員の方々の賜物が用いられて感謝します。

5/17():初めてシニアの会が持たれました。皆さんの良い交わりとなり、伝道師夫妻の御言葉の時間にも感謝します。

5/1517:シオン錦秋湖にて保守バプテスト同盟の総会とチームワークミーティングが持たれました。豊かな交わりに感謝します。

5/13(土):今月も聖歌隊練習が持たれました。参加者募集中です。

5/10():リラックスセミナーでモニカ先生がご自身のこれまでの生涯についてお証をしてくださいました。

5/9():将司先生が大野チャペルで教会員の方と交わりの時を持たれました。豊かな交わりの時に感謝します。

5/7():午後からは小高礼拝をお捧げしました。泉のチャペルの献堂をともに喜びました。

5/7():泉のチャペル献堂10周年記念礼拝をお捧げしました。礼拝の中ではゴスペルや竹下静さんの特別賛美、教会員の方の証がありました。ここまでの守りと祝福に感謝します。

 

2023年4月◆活動の様子

4/25():彰先生は沖縄でご奉仕をされ、いわきで働きをしておられた先生と久しぶりの再会がありました。

4/25():将司先生と教会員の方が大野チャペルで交わりを持たれました。大野チャペルでの礼拝に最近来てくださっている方と良い交わりの時となっています。

/2():今月の大野礼拝が持たれました。今年度も大野チャペルでの礼拝の祝福を祈ります。

4/23():野みつでは今月のサポートランチデーが持たれました。これからも野みつが地域に用いられていく場所となりますように。

4/22()WAKEも新年度に入って新たなメンバーが加えられました。今年も同世代の仲間とともに御言葉に聞き、思いっきり楽しんでいきます!

/21():新年度のこひつじクラスがもたれました。今年度も祝福が豊かにありますように。

 

4/15():モニカ先生の学び会が持たれました。モニカ先生がドイツにおられる間はオンラインでしていましたが、対面でできる喜びに感謝します!

/():イースター礼拝の中で聖歌隊による特別賛美と、バプテスマ式がありました。新たに一名の姉妹が教会員に加えられ、感謝いたします。

 

4/8(土):午後からは聖歌隊練習が持たれました。イースター礼拝に向けて準備してくださっています。期待します(^^)

4/():イースター子ども集会を持ちました。エッグハントやモニカ先生のお話やクラフトがあり、子どもたちも楽しいひと時を持ちました。

4/2():今年度最初の小高礼拝をお捧げしました。今年も小高から毎月第一日曜日に礼拝を捧げてまいります。

/2():アンドリューの英会話クラスでの働きに感謝して礼拝の中で生徒さんの証と感謝の時を持ちました。

4/1(土):富岡の桜が見頃を迎えていました。桜のチャペルもとてもきれいです。富岡は今年度避難解除され、今後のチャペルの導きをお祈りします。

4/1():モニカ先生を始めとして第一回、English Friends Dayが開催されました。アンドリューの英会話クラスに参加していた多くの子どもたちが参加してくれました。これから月に一度開催予定です。祝福を祈ります。

2023年3月◆活動の様子

3/31():アンドリューの英会話クラスが最終日を迎えました。これまで3年半の尊い働きに感謝します!

3/26()3月の大野礼拝がありました。礼拝が再開してからこの一年間、多くの祝福があったことを感謝します。

3/19():今月のゴスペルリハーサルも祝福のひと時でした。賛美できることを喜びつつ、発表の時に向けて備えていきます(^^)

/19():4月からいわきを旅立つ方々の祝福を祈る時を持ちました。また、いわきに来られた際にはお待ちしています!

3/18():今月のWAKEがありました。4月から旅立つ若者を送り出す時を持ちました。祝福を祈ります!

3/18():モニカ先生の学び会が対面形式で持たれました。良い交わり、学びの時を持つことができ感謝します。

3/18():今月のサポートランチデーが持たれました。91名の方々にご利用頂き、喜ばれています。教会の方々からの差し入れにも感謝します。

3/18():今年度最後の子ども集会が持たれました。子ども集会では今年度で卒業、引越しをする子どもたちの祝福をお祈りし、送り出しました。

3/16():第二回みなまるカフェが開催されました。地域の包括支援センターが主体となって前回を上回る120名ほどの方が足を運ばれました。地域に教会がお役に立てることを感謝します。

/12():復興記念礼拝が持たれました。姉妹の証しや聖歌隊の特別賛美もあり、震災から12年間の恵みを覚える時でした。

3/10():こひつじクラスの今年度の修了式を持ちました。

3/5():今月も小高礼拝をお捧げしました。兄弟姉妹でともに礼拝をお捧げすることができ感謝でした。

3/5(日): 震災から12年が経ち、震災祈念礼拝を持ちました。姉妹に震災の証をして頂き、これまでの主の導きを覚える時でした。

/()WAKEでおでかけをしました。今回はみんなで日立にスケートに行きました。楽しいひと時に感謝します!

3/3()OMFの宣教師の方々が大野チャペルと泉のチャペルを見学されました。良い交わりに感謝します。

2023年2月◆活動の様子

2/26():大野チャペルでの月に一度の礼拝がもたれました。新たな方も礼拝に集ってくださり感謝します。

2/25()WAKEがありました。ともに喜び、ともに御言葉を聞く時を持ちました。

2/18():聖歌隊練習がありました。3月には特別賛美もしてくださいます。神様に期待します。

2/18():今月の野みつのサポートランチデイがありました。子どもたちを始め、地域の方々に喜ばれるひと時を感謝します。

2/18():今月も子ども集会がもたれました。子どもたちがイエス様のことを知ることができる機会に感謝します。

2/17():地域包括支援センター主催による地域ケア会議がもたれました。3月には第二回目のみなまるカフェが開催されることになりました。祝福を祈ります。

2/12 ():夕方からゴスペルのリハーサルがありました。講師陣が毎月関東から足を運んでくださるという素晴らしい恵みに感謝します。

2/8():リラックスセミナーがありました。今回は彰先生が着任後から震災までの教会の歴史をお話しくださいました。恵みの時に感謝します。

2/5 ():今月も小高礼拝がもたれました。祝福の時を感謝します。

2023年1月◆活動の様子

1/30 ():施設に入居された教会員の姉妹を将司先生ご夫妻が訪問してくださいました。平安がありますよう祈ります。

1/28():今月のWAKEがありました。同世代での豊かな交わりを感謝します。

1/27():こひつじクラスがもたれました。保護者同士での交わりも感謝します。

1/22 ():大野チャペルでの新年礼拝がもたれました。今年も主のなされる御業に期待します。

1/21():今月の聖歌隊練習がもたれました。参加者も募集中です♪

1/21():今月の子ども集会がありました。子どもたちが今年も神と人とに愛されて育ちますように祈ります。

1/20():今月のこひつじクラスがありました。子どもたちの成長をお祈りします。

1/17():教会貸出として地域包括支援センターの会議が開かれました。次回のみなまるカフェの予定も話し合われました。

1/15 ():午後からゴスペルのリハーサルがもたれました。キッズゴスペルも新たなメンバーが加えられ、良い時となっています。

1/14():福島県の保守バプテストの若手牧師家族で交わりの時を持ちました。良い交わりが与えられ感謝します。

1/9():召された兄弟の告別式から納骨式までを持ちました。兄弟とともに教会生活を送れた恵みに感謝します。

1/8():小高で新年礼拝をおささげしました。特別ゲストとして横山大輔さん、和子さんが特別賛美をしてくださいました。感謝します。

1/():礼拝の中で天に召された兄弟を偲ぶ時を持ちました。ご家族の慰めをお祈りします。

1/6():将司先生は岩手の兄弟姉妹を訪問してくださいました。交わりの時に感謝します。

1/35:義人先生は錦秋湖で開催されたU45河口キャンプに参加してきました。良い交わりの時を感謝します。

1/1 ():今年は元旦が日曜日ということで、礼拝から一年をスタートしました。今年も礼拝を大切にして神の家族で歩んでいきます。

inserted by FC2 system