HOME > 礼拝・集会のご案内

◆ 礼拝 ◆

主日礼拝・PoP Timeをyoutubeで同時中継しています
 

主日礼拝

日時:毎週日曜日 10:30~12:00
  (10:25より礼拝前の賛美が始まります)

場所:泉のチャペル・礼拝堂
 
週の初め日曜日の朝、静かな心で神様の語りかけに耳を傾け、恵みと祝福をいただきましょう。聖書からのメッセージ、オルガンに合わせ捧げる賛美歌、バンドの奏楽によるワーシップソング。メッセージ時には2Fで子ども礼拝が持たれます(保護者から離れられる小6以下対象)。赤ちゃん連れの方のための母子室、ご高齢の方用のソファのあるリラックスルームが併設されており、周囲を気にせずガラス越しに礼拝にご参加いただけます。
 

リラックス・ワーシップ

日時:毎週水曜日 10:30~12:00
場所:泉のチャペル・フェローシップホール
 
その名の通り、リラックスした雰囲気の礼拝です。丸テーブルを囲んでお茶とお菓子をいただきながら、礼拝と感謝の分かち合いの時を持っています。日曜の礼拝に出席できない方は、ぜひこちらにおいでください。
 

PoP Time 賛美礼拝

日時:毎月最終土曜日 19:00~20:30
場所:泉のチャペル・礼拝堂
 
PoP Timeは、People of Praise(賛美を歌う人々)、Place of Praise(賛美の場所)、Prince of Peace(平和の君:イエス様の呼称)、Power of Prayer(祈りの力)などの言葉の頭文字からその名をつけました。月末土曜夜の1時間半、たくさんの熱い賛美をささげています。聖書からのショートメッセージ、教会員の証と特別賛美、新曲をみんなで学ぶ時もあります。
 

小高礼拝

日時:毎月第1日曜日 15:00~16:30
場所:小高チャペル・礼拝堂

 
避難指示が解除になった南相馬市小高区で、浜通り北部地域に住む方々のための礼拝を再開しています。今のところ月に1回ですが、近い将来には毎週礼拝を行い、復興の希望の光、神様にある希望の光を照らす場所として用いられたいと願っています。

 


◆ こどものプログラム ◆

お楽しみ子ども会

日時:月2回土曜日 11:00~13:00 ※教会の予定をご覧ください
場所:泉のチャペル・2Fキッズホール他
対象:小学生以下の子ども
 
楽しいゲームやスポーツ、こども賛美やワーシップソング、わかりやすい聖書のお話の時間です。おいしいお昼ごはんとお菓子もあります!
 

WAKE

日時:月2回土曜日 18:00~ ※教会の予定をご覧ください
場所:泉のチャペル・フェローシップホール
対象:中学生〜青年
 
同年代の仲間と少し上(?)の人生の先輩達といっしょに、毎日の感謝や喜び、不安や悩みを分かちあい、ともに聖書を学びます。もちろん楽しいゲームや美味しいお菓子もあります!バンド練習、お泊まり会、スポーツ大会なども行っています。
 

こひつじクラスにリンクします 

日時:教会の予定をご覧ください
場所:泉のチャペル・2Fキッズホール
対象:未就園児と保護者
 
こひつじクラスはお母さんと子どもが"一緒に"活動する場です。手遊び歌や童謡、リトミック、工作、そして教会ならではの手話さんびやお祈り、聖書のお話などなど。お母さんも子育ての情報交換の場となっています。 
 


◆ 趣味や音楽のプログラム ◆

教会ちょっとカフェ

日時:毎週火曜日 10:00~15:00 
場所:泉のチャペル・フェローシップホール
 
ちょっと寄り道、ちょっとおしゃべり、ちょっと一息…どなたもお気軽においでください。ヒゲの紳士ウェイターたちが、いろいろな飲み物とスイーツをご用意してお待ちしています(すべて無料、おかわり自由)。ミニコンサートも大好評です。
 

お元気です会

日時:月1回金曜日 11:00~13:00
場所:泉のチャペル・フェローシップホール
対象:70歳以上の方

 
心も体も頭も、すべてにおいてより元気で充実した老後をお手伝いするために、スタッフが心を込めてご提供する特別なプログラムです。健康体操や健康の豆知識のコーナー、聖書からの励ましのメッセージ。そして、料亭並みだと大評判の美味しいお食事。対象は70歳以上の方ですが、送迎・付き添いの方もご参加いただけます。
 

F1Cタバナクル・タバナクル(ゴスペル)

日時:第2・4日曜 15:00~
場所:泉のチャペル・礼拝堂
 
ゴスペル・ミュージックとは、奴隷としてアメリカに連れてこられた黒人達がその辛い生活の中でイエス・キリストに出会い、自由と解放の祈りを歌にした音楽のことです。私たちも、心の中の様々な鎖や足かせをイエス様に断ち切っていただく祈りをもって、また自由と解放が与えられている喜びを込めて、いろいろなゴスペル・ソングを歌っています。14:30〜はF1Cキッズゴスペル部があります。ぜひ親子でご参加ください。
 

聖歌隊

日時:月1回土曜日 14:00~ 教会の予定をご覧ください
場所:泉のチャペル・礼拝堂
 
伝統的な賛美歌・聖歌を歌います。オルガンの音色と美しく響くハーモニーの真ん中に身を置くことで、心からの癒やしを感じることができます。何十年もコーラスグループを指導してきたリーダーが、やさしく丁寧に指導します。主日礼拝やクリスマス礼拝で発表します。
 

MAMAs'お茶会

日時:教会の予定をご覧ください
場所:泉のチャペル・キッズホール
対象:子育て中のお母さん
 
子育ての感謝と喜びを分かち合い、悩みや困難について聖書からの知恵と励ましをいただく時です。モニカ宣教師の手作りスイーツは毎回好評。
 

ピアノ・バイオリン教室

日時:教会までお問い合わせください
場所:泉のチャペル・2Fキッズホール他 
 


◆ 学びのプログラム ◆

教会神学校

日時:日・水曜 午後 ※教会の予定をご覧ください
場所:泉のチャペル・フェローシップホール
 
長年神学校で教えていたモニカ宣教師による、シリーズで行う聖書の深い学びです。日・水は同じ内容ですので、どちらかご都合の良い方にお越しください。
 

英会話クラス

日時:教会の予定をご覧ください
場所:泉のチャペル・2Fキッズホール
対象:小学生3-6年生、一般
 
モニカ宣教師によるレッスンです。①小学3-4年②小学5-6年③一般初級④一般中・上級の4クラス。詳細はお問い合わせください(monika@matthaeus.net)。
 

チャーチスクール(数学・英語)

日時:月1回土曜日 ※教会の予定をご覧ください
場所:泉のチャペル・2F分級室他
対象:小・中学生
 
小中学生対象、無料の英語と算数のクラスです。毎月〜隔月の土曜日のこども集会の前に、小学生は10:00〜11:00、中学生は16:30〜19:00頃。
地域の子供たちの元気な声が聞こえる、楽しい時間です。初めて英語に触れる子供もきっと英語が大好きになります。要予約(仲田慶子まで)。
 



inserted by FC2 system